« 2013年10月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年3月

2014年3月13日 (木)

消費税が8%に上がる関係でしょうか、最近は保険の見直し相談をよく受けます。

相談としては、「加入している保険は、自分に合っているかどうかわからない・・・」

この相談が一番多いですね!

保険内容をよく理解してなく、高額な掛け金の保険だから 「いい保険」 と誤解されている

方もいますね・・・  驚きました。

たしかに保険は複雑で分かりにくい部分もあり、掛け金で判断してしまうことも

あるかもしれません。

では、「自分にあったサイズの保険」 とはどんなものでしょうか?

掛け金で判断するならば、まず自身の年間所得に対して、年間保険料は8%以内を

目安にされるとよいですね。

(年間所得額 500万円の方は 年間保険料は 40万円以内 )

当然 家族構成やライフプランなどを計算して保険は組み立てないといけません。

「自分に合ったサイズの保険」 に加入されているかどうか確認されたい方は、

お気軽に相談ください。

日野保険事務所

« 2013年10月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ